ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


修羅道が3鉢ありますねん

Posted by イビ on   8 comments   0 trackback

涼しくなるのかなと思いきや
今日はまた暑い
なんなんじゃーい

今日はガガイモ修羅道の里親募集の話

修羅道はわさわさ増えるのです
1号


2号
P9051624.jpg

3号
P9051625.jpg

毎年、子株を出します
背の高い赤い株は去年(一昨年かも)に伸びたヤツ、なんだか調子悪そう…
成長するのは子供のほうで黄緑色してます
そして奇っ怪な花が咲きます
修羅道の花

そんな修羅道、3鉢もいらないので誰かもらって下さい
新鮮な子株を送りつけます
ウチのベランダには育てる場所がありません

フライレア士堂の里親も引き続き募集中
フラレイア士堂の実生

すでに士堂の里親募集にご連絡いただいた方は
一緒に修羅道を送ることもできます

おまけの実生
P9051628.jpg
吹雪の松が芽を出したと思ったら
やっぱり別物みたい
フライレアらしきヤツを1つ発見しました
その他はサボテンっぽい白いトゲトゲが生えてます

Comment

しぇん says... "No title"
修羅道どんどん増えるんですね♪
うちでも横芽がたくさん!蕾もたくさんでましたよ。
お花もとってもカワイイし(*^-^*)
あんまりかわゆいから、つい阿修羅もポチってしまいましたー(笑)
蛾角も・・(笑)
阿修羅もワサワサ増えたら貰ってくださいね♪
2010.09.11 23:25 | URL | #7UhO1o1U [edit]
雨音 says... "はじめまして。"
こんばんは。
はじめてなのですけど、応募しても
良いでしょうか。
もしお願い出来るようでしたら、
修羅道とフライレア士堂お願い致します。
多肉を育てていますが、
トゲトゲちゃんは初めてです。
修羅道のお花がとても気に入りました。
是非育ててみたいです。
よろしくお願い致します。
2010.09.12 01:02 | URL | #YpqZtgVo [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
そうなんです、増えるんです。
この夏の強い日差しの中でも元気です

阿修羅と蛾角を落札したんですね、ついに(笑)
こちらもその他ガガイモたちを頑張って増やすので
そのときには交換してください

そういえば
しぇんさんにいただいたガガイモに
ツボミが出てきました!!
花たのしみだなぁ、匂いも楽しみ(笑)
2010.09.12 17:42 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "雨音さんはじめましてー"
こんにちはー
コメントありがとうございます。
修羅道も士堂もお送りできます

第四種郵便でお送りすることになると思います
ブログの左側のメールフォームからお送り先をお知らせください。
発送時期は…ゆっくりとなります
2010.09.12 18:05 | URL | #zkVuqknE [edit]
雨音 says... "ありがとうございます。"
送って頂けるなんて、
とてもうれしいです。

早速メールしましたのでよろしくお願い致します。
2010.09.12 19:27 | URL | #YpqZtgVo [edit]
イビ says... "雨音さんこんばんはー"
メール確認いたしましたー
返信いたしましたのでどうぞご確認ください
2010.09.13 23:11 | URL | #zkVuqknE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.05 19:45 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.09 20:10 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/302-20dff12f
