ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


ゴールデンスランバー

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

黄金のまどろみという意味でビートルズの曲。
その曲名がタイトルになった映画(DVD)を見ましたの話
公式ページ

原作は伊坂幸太郎。
屋久島に行ったときに
お供として持っていった本で思い出深い。
屋久島の浜にて
旅行中に読み切れなくて、
帰ってきてから風呂で読んでたら風邪を引いたことでも想い出深い(←バカ)
もう2年前だなぁ

原作を読んだ後に映画を見ると
大概はがっかりします。
数百ページもあって何日もかけて読む本と
2時間程度の映画を比べたらダメなのはわかってるんですヨ。
でもこの映画はそれを感じませんでした。

原作の良いところはたくさんありますけど、
私は会話のおもしろさが好き
ひとりひとりのセリフには
当然全部意味があって、そこで話す必要のある言葉。
それらが、その後の展開の伏線となってます
この辺がとってもうまいし、おどろく

「ザ・人が良さそう顔」の堺雅人はとっても合ってました
もうこの役は堺雅人以外にないかんじです

そうそう、この映画だけじゃないけど、
話題づくりのためにどうでもいい人が出てくるのは嫌だなぁ。

音楽も良かった。斉藤和義は「歌うたいのバラッド」とか
「歩いて帰ろう」(ポンキッキーズの曲)の人です。

多肉でない話でした。
お休みの日にやることがなかったらどうぞー。原作読んでなくても面白い

Comment

あさみ says... "ゴールデンスランバー"
本だけ読んだけど、良かったです。

私もがっかりするのがイヤで、映画は観てませんでした。
でも、映画のゴールデンスランバー、観てみようかなって思いました。

私仙台人なんですけど、仙台の撮影では大量のエキストラを募集してたみたいで、見に行きたかったけど仕事だったんですよねー。

誕生日の話ですが、まるで狙ったようなタイミングで帰って来てしまいました…。

今年はほとんど多肉を殖やせなかったので、交換できるものがありません;
というか、イビさんの持ってない多肉なんて持ってるだろうか…来年こそはがんばります。

長くなりごめんなさい。
2010.10.07 18:05 | URL | #SIR.BgG2 [edit]
イビ says... "あさみさんこんばんはー"
読まれましたか、ヨイですよねー。
伊坂幸太郎は仙台が舞台の話が多いですね、
地元なんでしょうかね?
あんまり期待させたらガッカリしちゃうかも…
期待せずに見てください

多肉は交換でなくてもよいです
増えた多肉を育てるスペースがなくなったので
いろんな人に送りつけてます(笑)
、のでお気楽にどうぞ
2010.10.08 02:16 | URL | #zkVuqknE [edit]
あさみ says... "No title"
伊坂氏は仙台出身らしいですヨ。

そしてしつこく多肉ですが、やっぱり今回は申し訳ない感が強すぎて…なので是非来年度、よろしくお願いします!

一人旅なんてかっこいいです。
もう出発されてるんですね!

くれぐれもお気をつけて。
夏休み、楽しんでくださいね。
いってらっしゃい♪
2010.10.10 00:03 | URL | #SIR.BgG2 [edit]
イビ says... "あさみさんこんばんはー"
ただいま旅の途中です。ちょっと疲れました

やっぱり仙台出身なんですかー。
そうですよねー住んでるか出身じゃなきゃそんなに登場しませんよね。

こちらもしつこくてすいません(笑)、来年に多肉交換してくださいm(_ _)m

> 伊坂氏は仙台出身らしいですヨ。
>
> そしてしつこく多肉ですが、やっぱり今回は申し訳ない感が強すぎて…なので是非来年度、よろしくお願いします!
>
> 一人旅なんてかっこいいです。
> もう出発されてるんですね!
>
> くれぐれもお気をつけて。
> 夏休み、楽しんでくださいね。
> いってらっしゃい♪
2010.10.10 19:13 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/303-3b5656cb
