ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


香る多肉

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

ついに咲きました
しぇんさんからもらった黒竜角(ガガイモ科カラルマ属)

開花前
P9201644.jpg

開花!
P9231685.jpg
天気が悪かったのでこんな写真

そして、臭ってみる。
おおぅ、青臭い、むせかえるよう…噂通りだ!(笑)
例えるなら、それは春の王子駅のような匂い。
えー…解説しますと、王子は東京都北区の駅で
お花見で有名な飛鳥山公園がすぐ近くです。な匂いです。
あれ?分かりづらいぞ

おまけのガガイモ
P9231689.jpg
これもガガイモ科、ハートカズラ。
なにげに咲いてました

P9231694.jpg
ずいぶん、わっさりしてきました。
2010年1月はこんなでした↓
P1090809.jpg

Comment

しぇん says... "No title"
わーぃ♪やっと咲いたんですね(´▽`*)♪
小さなカワイイお花でしょ?
茎のまだら模様と同系色でお洒落だと思うんですよ。
匂い(笑)王子駅ってww
この匂いならあまり長くいたくない駅かも(笑)
でもどうでした?
生ゴミ臭だったらどうしよう?!と思いましたがそういうのでなくてよかった(^.^)=3
竹の子の皮っぽいけど、ハエはとまってましたよ(爆)

きてすぐ咲いたお花は出品者さんのところでできた蕾だったのか、その後しばらくお休みしてて、うちでも今日新芽からお花が咲きました。
ハートカズラもいい感じにもしゃもしゃしてきましたね♪
阿修羅はまだきてません。明日はくるかなー。
2010.09.23 22:45 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
オサレな星型の花がついに咲きましたー!
ハエを召喚するんですね
春の王子駅のホームはこんな感じの匂いです
飛鳥山には竹林があったのかも…

グルグルの中に小さい鉢のハートカズラが
入ってるんですけど
違う種類の多肉鉢を置いてもおもしろいかも

元気そうな追加苗が来てよかったですねー
2010.09.25 00:56 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/306-de48bad1
