ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


旅の途中の大鰐温泉

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

10/10(日)の朝のこと

PA101778.jpg
午前9時、まだ寝台車。
外の景色が山と田んぼだ。

PA101782.jpg
到着、おおわにおんせん
さようなら、あけぼの
弘前に行く予定だったけど手前の大鰐温泉で降りました。
寝台列車の疲れを取るには温泉しかない!

PA101788.jpg
想像以上に田舎だ!下車したのは私一人!
はるばる旅してきた感がビュワーと出てきた

PA101792.jpg
巨大ワニのゆるキャラに歓迎されました

PA101796.jpg
行ったのは駅のすぐ近くの鰐come
鰐come
公共施設みたいで500円で温泉に入ることができる。
人も少なくてのんびりできた。ベホマの効果があります。
温泉は海の匂いがしました。

PA101800.jpg
ワニが熱湯をげろげる吐いてた
ワニっていうけど実は別の動物を指すのかと
思ってたら、本当にこのワニなんですね
昔からいたわけですか、ニホンワニ(仮名称)が?

温泉の後、大鰐をうろうろしました。
温泉街があるんですけど、人がひとりも歩いてない。
朝早いから?日曜ですよ。ちょっと心配

おまけの多肉
PA101799.jpg
普通の民家の車庫の軒下で元気に増えてた
旅の途中も人の家の多肉が気になりがち

Comment

Ms.るぅ says... "No title"
連休中は旅行に行ってたんですね。
弘前って有名だけど、そんなに人がいないなんて、ホント意外…
民家のセンペルちゃん、すごい勢いで増えてそうな気配^^;
ちょっぴりうらやましかったりして。
2010.10.12 23:38 | URL | #- [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんこんばんは"
青森秋田の旅から帰ってきました

忘れてた、弘前城が有名です。
駅から離れてたところにあるんですが、
その通り道には観光客がいたかも…
でも駅前は寂しかったです
結局弘前城は行きませんでした。

すごいですよねー、どうみても1年中そこに植わっている感じ。
雪の下でも暑い夏でも育つんだーって感心しました
2010.10.13 22:20 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/311-13b3fdcf
