ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


旅の途中の秋田駅前

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

10/11(月)の午前のこと

弘前駅の近くにあったりんご直送のお店で実家にりんごを送りつけ、
お土産買わねばの強迫観念から開放される。
弘前駅へ到着したのは10時頃。

今日の宿泊地、秋田県能代へ着けばよいだけなのでだらだら観光。

五能線に乗ってみようか?と思ってました。
五能線は青森-秋田の海岸線を走る景色のよいローカル線らしい。

大きな地図で見る
観光用のリゾート快速が走ってたりします。
でも指定席券がないと乗れない。当然、買ってない。
普通の電車でトボトボいこうと思ったら、次発までの時間が長い!かなり長い!
田舎をなめてた!

やめた、秋田へ行こう。
そうだ、ナマハゲに逢いにゆこう。

大きな地図で見る
こうして見ると、移動距離長いですね。
フリーきっぷ買っておいてよかった。

PA111817.jpg
マナハゲナマハゲの攻撃に身構えつつ、稲庭うどんを食べる
お店で出る稲庭うどんも乾麺なんですかね?家で茹でる稲庭うどんとあんまりかわらない
端っこに写ってるいぶりがっこ(大根の漬物)は美味しい

PA111818.jpg
比内地鶏を食べる
高いんですね、比内地鶏って。
柚子胡椒うまい

PA111821.jpg
ナマハゲの気配にビクビクしつつ「金萬」を食べる。
ガイドブックであんまりにも進めるので出来立てのやつを買ってみた。

PA111823.jpg
中身は白あん。
想像通りの味…

秋田駅前は、埼玉県にも東京都にもありそうなきれいな街。
自分的にはあんまりグッとこない街。
秋田駅前関連の方すいません。

ナマハゲは冬に出てくるらしいことを後で知るのでした。

Comment

Ms.るぅ says... "No title"
めっちゃ懐かしい…
旦那が仙台に赴任してたとき、何度か秋田にドライブがてら行ったんです。
金曼、ほんと予想通りの味でした^^;
比内地鶏とか稲庭うどんも食べましたよぉ。
どっちも私的には「普通じゃん?」って感じでしたけど^^;

電車の一人旅っておもしろそうですね。
私もどっか行ってみようかな??
シナモンがいるからムリだろうなぁ…
2010.10.15 10:18 | URL | #- [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんこんばんはー"
そうなんですかー!
わー、そうですよねー
私も、金萬も比内地鶏も稲庭うどんも普通だなーって思いました

カメラを持って電車の旅はおもしろいかもです
ただ田舎過ぎると電車の本数を気にしないといけないのはつらいです…
わんこは誰かに預かってもらうとかペットホテルですかねー
2010.10.15 22:28 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/313-675669ec
