ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


旅の途中の白神岳 山頂編

Posted by イビ on   10 comments   0 trackback

そろそろ旅の思い出が薄れてきた!


頂上近くは
海の方向から強い風が吹いてました


風が強いので背の高い木がない
だから見晴らしがとってもよい

PA121995.jpg
特に笹が多い
青々と茂ってました、笹ってつよい

PA121994.jpg
とこでも見ることのできる赤い実?名前は知らない

PA122002.jpg
足元には苔

PA122008.jpg
そして残り700m
そして熊注意、出没したら首をトーンだっ

PA122031.jpg
あっ、あんなに遠くに見えてた小屋だっ
やっぱりあそこまで行くわけですか・・・
そこでハイジに出会うわけですか、
頑固なおじいさんがいるわけですか

PA122033.jpg
もう少し!
道がとってもぬかるんでます

PA122035.jpg
そして小屋到着

「ハーイージー!」
ドアオープン
「トイレだ!」
「よしっ使おう!」

非難小屋とトイレがありました。



そして頂上に到着


「着いたよー、ついに着いたよ(半泣)
 もう登らなくていいんだね、ハイジ」

「ここが誰もみな行きたがるはるかな世界、白神岳山頂だね」

「あれ?天使が見えるよ、パトラッシュ」
 →意識混濁によりアルプスのフランダースの犬少女のハイジとなる

「そして携帯のアンテナが3本立ってるよ。天国はアンテナ3本なの?パトラッシュ」

PA122041.jpg
でも山頂ってわかる写真撮ってなかった・・・
周りの山がよく見える

PA122042.jpg
景色を見つつ、しばし休憩
コンビニのおにぎりがおいしかったなぁ

PA122043.jpg
白神岳頂上は海の近くで白神山地のきわ。
東側には人の入らない山がたくさん

クララ並みの足ガクガクぶりで下山へ

Comment

says... "No title"
お疲れ様でした^^
熊にも遭遇せず、無事山頂にたどり着けてよかったですね^^
大変だった分、うれしさ大だったのでは??
私は登山は高尾山とか六甲山とかお手軽コースのみって決めてます^^;
2010.11.02 18:14 | URL | #- [edit]
says... "お疲れ様でした(^o^)v"
やっと頂上にたどり着きましたね~♪
頂上から見る景色は最高ですよね!!
あれだけ騒がれてる熊に遭遇することなく無事に下山できてよかったです。
お疲れ様でした^^
2010.11.03 08:16 | URL | #U/d7SEWE [edit]
雨音 says... "こんにちは。"
世界遺産白神山地、1度行ってみたいと
思っていました。。。
白神岳頂上まで登ったのですね。
目指した小屋はトイレだったのですね。
ちょっとロマンが失せちゃったけど。。。(笑)
山は良いですよね。
空気も美味しくて、山々を眺めていると、
ストレスも無くなり雄大な気持になりますね。
ホント、ハイジとパトラッシュが出て来るような
感じですね。
2010.11.03 14:44 | URL | #YpqZtgVo [edit]
イビ says... "Ms.るぅさん?こんばんは"
あれ、名前がない。Ms.るぅさんかな

とってもうれしかったですねー
もう登らなくていいと(笑)
山頂までたどりつかないかと思ってましたので安心

登山されるんですね
せっかく遠くに行ったので無理して上りました
私もお手軽なコースがいいです!
2010.11.04 01:21 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "???さんこんばんはー"
あら、こちらも名前がない。
ホスト名からも判断できませんでした

写真とりすぎたり、PCが壊れたりで長いことかかりました(笑)
遠くの山も海も良く見えましたー

ひょっとして熊は町に行ってて山にはいないんですかねー
白神山地は自然が豊かだからエサは十分ありそうです
2010.11.04 01:31 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "雨音さんこんばんはー"
あんなに遠くに見えた小屋まで行くとは
思ってませんでした。
着いたらトイレだし(笑)でもあってよかったです

風のない森の中では本当に無音で
こんな山奥で自分だけなんだなーって実感できました
空気もきれいだったので
普通の生活に戻ってから匂いに
敏感になってました

雨音さんもぜひ白神山地へ!
2010.11.04 01:45 | URL | #zkVuqknE [edit]
チョコベリー♪ says... "名前なし!?"
何でだろう!?
チョコベリー♪でした(^-^;
2010.11.04 04:42 | URL | #U/d7SEWE [edit]
Ms.るぅ says... "すみません^^;"
うっかり名無しで投稿しちゃいました^^;
ビンゴです、私です。
登山は最近しないんだけど、ハイキング程度の山だったら行ってもいいかなぁって思います。
富士山とか挑戦してみたい気もするけど
私には過酷すぎるような…
2010.11.04 10:24 | URL | #- [edit]
イビ says... "チョコベリー♪さんでしたかー"
どうもありがとうございます
2010.11.05 00:58 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんでしたかー"
どうもありがとうございます
富士山たいへんそう
やっぱりカメラ片手にハイキングがよいです
2010.11.05 01:07 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/319-ae9bfddd
