ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


多肉をいただきましてごちそうさまですの話

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

いろいろな方に多肉をいただいてます。
けど、記事にしてなかったのでドーンと紹介。

薔薇街道のsaeさんからいただいた多肉、ドーン
リトープス
PB132660.jpg
黄緑がきれい。ウチにはなかった色だ、うへへへ
いまはもっとパツンパツンになってます

白牡丹 キングスター
PB132657.jpg
前に緑牡丹もいただいたので白と緑がそろいました
キングスターってにぎやかな花のヤツだったしか

あとハオルチアもいただきました。あれ、写真がない!

saeさんありがとう。大事にします。



次はメデューサの庭のminamiさんからいただいた多肉、ドーン
ランポー玉
PA172129.jpg
名前間違ってるかもです...
でっかくなるヤツ?

カランコエ ミロッティ
PB132655.jpg
葉っぱがふさふさ。ずっとさわっていよう

シャコバサボテン
PB132652.jpg
どのくらいで花が咲くのかな?大きくなーれー。

モナデニウム 竜天閣
PA232167.jpg
これは初めて見た。どう育てたらいいのかな?調べてみよう
ちょっととげとげの枝。

minamiさんありがとう。大事に育てます



やっぱここがエエねんのしぇんさんからいただいた多肉、ドーン

コノフィツムたくさん
PB072251.jpg
ヌビゲナムと蒼魚蓮はコノじゃないか?
根っこがでますようにー

PB132659.jpg
一鉢に植えてみました。

しぇんさんありがとう。大事にします。

Comment

しぇん says... "No title"
このとき根がでてなかったルイサエやヒアンスに根っこでましたよ。
例のサイトで特集されちゃいました(爆)
まだリトとどいてないです。
コノと同じ育てかたでいいんですよね?
2010.11.23 20:46 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
おおぉ根っこ出てますか
ウチではリトープスとコノ、おんなじ扱いです。
太陽をたっぷり当てて、風通しのよいところに置いてます
でも、同じ鉢で育てても溶けちゃうヤツが出たりします
2重脱皮するとなんだか痛々しいし

リトはいろんな色があって楽しいですね
2010.11.24 01:17 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/325-3029de66
