ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


ごちゃごちゃに育つ

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

いい加減な性格をしています

ひとつの鉢にいろんな多肉が入ってたら楽しいじゃん
なんて安易な考えで多肉を放り込む


鉢じゃなくてトレーですけども。
中央のぎゅうぎゅうなのは、実生オブさん

PB212676.jpg
折れた枝を挿したら根を出したチレコドンのブッコロジアナがいたり
どこかの鉢からはみ出した玉葉がいたり
名前がわからなくなったお団子のやつがいたり

PB212679.jpg
サボテンもいたり
ペンタカンサとか

PB212677.jpg
寒さに弱いガガイモがいたりするので
この季節は部屋の中

浅めの大きな鉢に100種類ぐらいがわさーと
いたらおもしろいだろうなー
置く場所ないけど

Comment

garachu says... "No title"
ごちゃごちゃ、おもしろいですよね。
想定外の景色が出来上がる感じで。
浅めの大きい鉢にいろいろっていうの、私もやってみたいです。
来年の春にでもそれっぽいことをやりたいと考えているのですが、どうなることか。
2010.12.05 23:53 | URL | #- [edit]
yumippe says... "No title"
おおー♪
賑やかで楽しい感じの多肉畑ですねー
2010.12.06 00:07 | URL | #- [edit]
イビ says... "garachuさんこんばんはー"
そうなんですかっ!
一緒にやりましょう、ごちゃごちゃ鉢。
盆栽に使うような楕円形の鉢をイメージしています
寒さに弱い種類は控えめにして
1年中外に出しっぱなしにできるとらくちんだなあ
2010.12.07 00:52 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんは"
はいーいろんな多肉をバラまいてみました。
もっとにぎやかにしたいんですが
縦にばっかり伸びちゃう多肉とか、自然消滅しちゃう多肉がいたりで
思ったようにはいきませんねー
2010.12.07 01:01 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/331-41da5e87
