ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


センペル便びょーん

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

年明けからなんだか無気力です
ブログの更新も少なめ

そんな中の嬉しい出来事。
種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪のMs.るぅさんから
センペルをいただきました。


Gazelle、藤壺
写真がぼんやりしてる…

P1092763.jpg
Bellottei

P1092764.jpg
Butterfly

P1092765.jpg
Emiry

ふさふさしたのやら、紅葉したときにきれいな種類やら
いただきました
いっぱい増えるかなー
るぅさんありがとう。大事にします


おまけのセンペル
こちらは1年ぐらい前に頂いたセンペルさんたち
頂いたときの記事
あっ去年のこの時期も落ち込んでる(笑)

P1092780.jpg
ぎっちりセンペル鉢
名札が付いてるけど、
増えすぎてどれがどれだかよくわからないから
植え替えられないでいるのです

P1092782.jpg
やや水足りない?

センペルは日々成長しています、うへへ

Comment

Ms.るぅ says... "No title"
イビさんちで元気に成長してくれるといいなぁ^^
最近、センペルの外側の葉っぱが枯れてきて、本体がどんどん小さくなるから心配です。

1月はなんだか無気力になりますか?
やっぱお正月明けの日常はしんどいのかな??

イビさんの所はいろんな種類の多肉ちゃんがあるから、時間があるときはのんびり眺めて癒されるといいですね^^

2011.01.11 08:44 | URL | #- [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんこんばんわー"
外の葉っぱが枯れるのは
夏用の葉っぱが役目を終えたんでしょうか?
よく見たらウチのも枯れてる…
でも代わりに内側の葉っぱがぎゅって冬モードっぽくなってるからいいのかなぁ

休日には多肉をいじることにします
週末が待ちどうしい
2011.01.12 00:24 | URL | #zkVuqknE [edit]
yumippe says... "No title"
ぎっちりセンペル鉢すごーいですね!!

会社に行って、お昼ご飯の時間になり
朝、お母さんが持たせてくれた弁当箱のフタを
開けたら↑写真のように弁当箱にぎっしりと
センペルが詰め込まれていたら嬉しくて
「お母さんありがとう!!}と叫びたくなると思います。

そんな想像を掻き立てるような1枚でした♪
2011.01.21 15:33 | URL | #- [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんは"
おおおーyumippeさん、たとえ上手!
今度からこの鉢はお弁当箱だ。
でも食べるものが何もなくなっちゃうから
ちょっとうっかり母さん。

植え替えたほうがよいのかもしれないけど
きれいだからしばらくこのままでいます。
2011.01.25 20:24 | URL | #Os6qS2ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/340-b2ca7f97
