ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


冬型怪獣チレコドン(ブッコロジアナ)

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

名札には「ブッコロジアナ」とありました。でも検索しても出てこない
ブッコルジアナ、ブッコルジアヌス、ブックホルジアーナ、名前がたくさんです。
ブッコ


去年の3月ごろ池袋で購入。
高い多肉(1000円以上は高級だっ)は買わないんですが、この奇妙な形に負けました。

夏に落葉。
夏は水をやっちゃだめなの?けっこう、あげてました。
…どうりで、夏は枝がふにゃふにゃで自分で立ってられない感じになってました。
今年は間違えません。
秋には、葉っぱがにょきにょき出てきて、現在のパツンパツンな状態に。

去年のピンボケ写真。成長しとるねえー
ブッコ_2007

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/35-ab25c501
