ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


被害なしでした

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

みなさんご無事でしょうか?

私は埼玉県の南側に住んでいるんですが、
被害を受けることはありませんでした。

地震のあったときは家にいたんですが
いままで経験した地震の中で一番強烈でした。
横にぐりんぐりん揺れて家がギシギシ鳴る状況は
恐怖で身のすくむ感じでした。
本棚の上の空き箱が全部落ちるぐらいで被害はなしです。
ベランダに出してあった多肉も無事。
家に居たので、帰宅難民になることもなし。

今日の夜中には、長野・新潟県中越で
強い地震がありました。
中越には実家があり親が住んでいたので、
ドキリとさせられました。
朝に連絡がきて問題なしとのことだったのでこちらも
ほっとしました。

また、昨日の夜に近所のスーパーに買い物にいったら、
すでに食品が品薄の状態に。
パニックになるのもいけないけど
停電が来たときの準備はしておこう

現地の映像を見ていると、
あっと言う間に時間が経っている。

・落ち着いて
・なるべく普段どおりの生活を(省エネモードで)
・本棚の上の空き箱は処分
とする


Comment

yumippe says... "No title"
イビサンこんばんわ。
何も被害はなかったということで何よりです。

,,,朝からずっとテレビを見ています。
本当に怖いです;;
これ以上の被害が出ないことを
ただただ祈るばかりです。
2011.03.12 23:00 | URL | #- [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんは"
ありがとうございます。
地震だけでも怖いのに津波までくるなんて…
被害をうけた地域にいる人達が心配です
一日でこんなに人生が変わるなんて想像もできないです。
怒りの向け先もないし、理不尽すぎます
2011.03.13 01:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/351-d8e9821b
