ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


紫晃星が咲きそうで咲かない

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback


真ん中が紫晃星
買った当時はよく花を付けてたけど
育て方が悪いのか
すぐに花が咲かなくなりました。
植え替えてみたり、枝挿ししてみたりした結果、
ついにつぼみが!ウヘヘィお久しぶりです

P4023391.jpg
やわらかトゲトゲ
つぼみの周りもトゲトゲ

その他の多肉
P4023386.jpg
モニラリア
耳がしんなりしてきた
だらしないぞ

Comment

yumippe says... "No title"
イビサン、こんにちわです○┓ペコ

紫晃星、これはサボテンですかー?
線香花火のパチパチを逆さにしたみたいで
おもしろー♪( ´з`)
お花咲いてデヘヘーですね♪

虹の玉もまだまだ紅葉真っ盛ってますねぇー

2011.04.03 12:41 | URL | #- [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんは"
なるほどう、線香花火だ
メセン科トリコディアデマ属となっているので
多肉さんですねー
寒さにも暑さにも強くてよく増える良いヤツです
花を咲かせることができませんでしたけど。
おすすめ多肉です

虹の玉も紅葉するから
寒いところでも大丈夫かと思ってたんですが
冬には一部が凍っちゃったりしました(毎年学習しない)
2011.04.04 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/353-ce3acb34
