ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


チランジアを吊るす

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

100均で見つけて買ってきても
よく枯らしちゃうチランジア

生き残りをきちんと育ててみようと
ミズゴケを巻いて吊るしてみました


生き残りは3個、2種類
名前はわからないなぁ

P4304026.jpg
ネットで調べてみると
根元をミズゴケでくるんでヘゴ板にくっつけるとよいらしい
でもヘゴ板はないや…

縦の位置をキープできるように
アルミワイヤーの台を作ってのせる

P4304027.jpg
こっちの種類はもうぐんねりしてて
どっちが上かよくわからん

P4304028.jpg
これはよりぐんねり

水やりを忘れないようにします

Comment

Ms.るぅ says... "No title"
私も100円ショップで買ったことあるけど
大きくならないうちに、どっかいっちゃいました^^;
こんな風にきれいに飾るといいですね^^

↓のセンペル祭り、綺麗です。
うちでも絶好調!
毎日見ても全然飽きません。
2011.05.02 11:08 | URL | #- [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんこんにちはー"
巷に聞く水はそんなに必要ないですなんていう説明を
信じちゃうとダメになっちゃいますよねー
チラは多肉より水が好きな気がします
枯らさないよう気をつけよう

センペルのリースを作ったので今度載せますねー
2011.05.02 18:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/368-ea3b6665
