ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


おだんご七宝樹

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

七宝樹の様子がおかしい

P5224223.jpg
いままでの枝はレンコンみたいに長かったけど
最近の枝はまんまるのダンゴ狀です

曲がってひょろひょろしてる枝は徒長させちゃったんですけど
レンコンみたいな枝も徒長?
でも売ってる七宝樹はレンコン状ですよね

何が原因かよくわからんですけど
おだんごのほうが好きです


おまけのその他多肉
P5154168.jpg
いただき物のロスラリア属
子が出てきてナナメになってる
ランナーじゃなくて幹から直で子が出てきてるっぽいです。
センペルとの違いはなんだろうか?

P5214196.jpg
ツメレンゲが育って
にぎやかになってきた

Comment

がらちゅ says... "No title"
七宝樹、人みたい~
丸いところがちょうど頭に見える
何人もうろうろしているようでおもしろいですね。
私がいただいたのも丸頭付きでした。
まんまるダンゴ増やしたいな。
2011.05.24 12:52 | URL | #- [edit]
しぇん says... "No title"
なんだー(笑)このダンゴ兄弟ww
こんなふうになることあるんですねww
ところでイビさんちの高砂は蕾でませんか?ちょうど聞こうと思ってました。
うちのは5ケでてきて楽しみです♪
うちのよりも毛が少なくて緑ですね。
環境で違うのかな??
金松玉はこの時期もお花が終わって赤い実がなっているの??
うちではいただいたチビッコに3ケ蕾がでて、ニョローっと上にのびてきてます(笑)
明日あたりお花咲くんじゃないかな(´▽`*)♪
2011.05.25 00:23 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "がらちゅさんこんばんはー"
マジックで顔を書きたい感じです(ノ∀`)
私もお団子を増やしたいんですが
どうやったらダンゴになるのかが
わからないんです
残念…
2011.05.25 22:54 | URL | #Os6qS2ig [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
去年の成長分がお団子狀になってます
猛暑が関係するのかな?

高砂はブワッと巨大化したんですが
つぼみなしです
薄毛だし(´∀`)

金松玉はつぼみがたくさんついてます
こんど載せますねー
2011.05.25 23:10 | URL | #Os6qS2ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/380-2a4ff6e1
