ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


タコさんウインナーがうまく作れない男の話

Posted by イビ on   6 comments   0 trackback

アクセス解析の検索キーワードを見てみると
最近は「タコさんウインナー」が多いです。

新生活が始まって、気合を入れてお弁当に
タコさんウインナーなんて入れてみようかしら
なんて方が多いのかもしれません。

しかし、このブログは主に多肉植物と動物がテーマとなっています。
悪ふざけ100%で付けたブログタイトルのせいで
タコさんウインナーを求めている方がこのブログに誘導されてくるのです。
罪悪感でいっぱいです。
自分でも素敵タコウインナーを作って紹介すればよいのか?と思い
作ってみたタコたちは残念なタコでした。


だから素敵タコウインナーへのリンクを貼ってお茶を濁します。


ウインナーの袋にこれに似たタコが載ってました。
かわいいピーマンハチマキ
Cpicon お弁当★ピーマンはちまき★たこウインナー by xxあけぴぃxx


こっちはチクワハチマキでややおやじっぽい
Cpicon お弁当にたこさんウインナー 気合い入り by のん…ママ


タコウインナーパン。美味しくないわけがないだろうー
Cpicon たこさんウインナー星人?パン! by milkshan


本が出てる。中身はわかりません

タコさんウインナーと仲間たちタコさんウインナーと仲間たち
(2009/04/10)
宮澤 真理

商品詳細を見る



なに!すでに切れてるプリマハムのウインナー
タコさんウインナー


ニッポンハムの飾り切りのページ。タコはいない
HP


貝印のウインナーカッター
HP



おまけ
自分で作ったタコたち
P5254234.jpg

P5254232.jpg
左は包丁で切れ目をいれただけ。よわいマスクマンのよう。
真ん中と右のタコの白いのはソーメンを挿しました。
茹で上げてほっとくと火が入るとおもう


足の数をこだわって作業すると料理っていうより実験になります

Comment

yumippe says... "No title"
可愛い宇宙人ですね( ゚∀゚;)違っ!?
タコサンのウインナーですね♪
足の数までこだわったというと10本?
イビサン器用ですねー

アタシはマルハニチロのたこちゃんウインナー(冷食)を
使ってます。最初から切れ目が入ってて
火を通すと足が開くので見てて面白いです!
そして、火を通し過ぎると頭から真っ二つに割れて
エイリアンになってしまうところがチャームポイントです。

2011.06.03 00:22 | URL | #- [edit]
Ms.るぅ says... "No title"
タコさんたち、かわいくできてますよ♪
私、赤いウインナー苦手なんですけど
ビジュアル的にはめっちゃOKだと思います!
2011.06.03 19:31 | URL | #- [edit]
イビ says... "yumippeさんおはようございます"
おや、たしかに宇宙人っぽい!(笑)
新しいジャンルとして
横長頭のエイリアンウインナーも面白いかも…
クックパッドのレシピを見ると
細かい細工よく出来るなーって関心します。

マルハニチロからもたこウインナーでてるんですね
エイリアンになるのは怖いなー(;゚;д;゚;)
2011.06.06 04:48 | URL | #Os6qS2ig [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんおはようございます"
ありがとうございます!
私も赤ウインナー食べたのは
数年ぶりでした。
普段買わないから
1種類しか売ってないことにも
値段がやや高いことにもびっくりしました
2011.06.06 04:59 | URL | #Os6qS2ig [edit]
しぇん says... "No title"
すごーい♪かわいいですね!!
器用だなぁ♪
うちは赤ウィンナーが大好き家族で、まさかのメインディッシュになったこともありますww
焼いたときにでる黄色い油がまた美味しい(爆)
妹が小さいときによくタコウィンナーを作ってあげてましたww
うちでは赤ウィンナーを2つに切って、切り口に十文字切り目を2回いれて8本にしてました。

不思議な題名だと思ってましたが、タコさんウィンナーを入れ替えた名前だったんですねーー('O'*)
>よわいマスクマンのよう
めっちゃウケました(笑)
2011.06.07 00:25 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
ありがとうございますー
メインディッシュですか!?
きっと山盛りダコですね
私は醤油で炒めたややこんがりダコが好きです

このタイトルでも「タコさんウインナー」の検索でひっかかるみたいです
なんだか申し訳ない気がします

よわいマスクマンはメガネなしでは戦えないような顔にみえました
2011.06.09 20:36 | URL | #Os6qS2ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/384-54a93519
