ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


干からびもするさ

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

今度は干からび多肉の話。
干し肉祭りです。

コノフィツムがお休みタイムに突入しました。


雨月。雨月って書いてるけど、そら豆に違いない

P6194468.jpg
これは雨月より小粒。とうもろこしと名付けよう

P6194469.jpg
内側に新品ボディが透けて見える
やや半生状態の皮が好きです。
茎はなぜかノビノビ。コノフィツムの木だ

P6194470.jpg
これはまだ乾燥が足りない

P6194474.jpg
アルギロデルマ 金鈴は変化のきざしなし
色が好き。ガンダムで例えるならジェガンの色です
なぜガンダムで例えるのだ・・

Comment

しぇん says... "No title"
盛りだからサボばかり眺めてしまいますが、うちでもコノちゃんがピスタチオ化してます(笑)
今年は置き場所があまりなくて日に当たってるところが多かったからか?赤く仕上がってます(´~`*)
今仮設の名簿を入力してるんだけどハンパない量で字が小さくFAXでつぶれてて目が危険な状態になってきました★
夜10時くらいまで残業のときは家に帰ると視界が白くかすんで不安なほど。。
ちょっと家でパソをいじる時間を減らしてますの。
イビさんは長時間パソの仕事のとき大丈夫でした?
2011.06.23 11:12 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "しぇんさんこんにちは"
しぇんさんのところのはピスタチオですか(笑) 
しぇんさんに分けていただいた
コノもお休みに入りました
小さいのは、休眠なのか干からびてるのかが分かりづらく難しいですねー

大変なお仕事してるんですね
ご苦労様ですm(_ _)m
私はもうずいぶん目が悪くなりました
視界がチラチラしてあんまり集中できません

目が悪くなる前に
休憩を多くしたり目薬挿したり、マッサージしたりして
予防してくださいねー
あと、ディスプレイの明るさを調整するのもよいみたいです
2011.06.24 14:22 | URL | #Os6qS2ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/392-29226079
