ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


屋久島へ行ってきました(滝そして滝)

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

3月の話ですけど...まだ振り返ります。

屋久島での3日目(2008/3/27)、朝から小雨が降る。
2日目に縄文杉を見に行ってHP0になりまして、3日目は休憩の日と決めました。
さて、どこへ行こうか?観光案内所のおばちゃんに聞き込み調査。
島の南に滝があることが判明、2つも。そうか、マイナスイオンで体力回復か。

いやしの水を求めるべく、以下の予定に決定。

安房(宿泊先)
  ↓
千尋(センピロ)の滝
  ↓
大川(オオコ)の滝
  ↓
屋久島フルーツガーデン
  ↓
安房(宿泊先)

全部、バス移動。フルーツでも体力回復という夢の行程。
バス停「鯛の川」へ到着。あめあがる。
千尋の滝を目指して山を上る。ええーまた歩くのー?、イヤだー。でもゆくのです。

水分補給完了の屋久島は生命力にあふれてました。
よりいっそう空気が澄んで、緑もあざやか。
P1040802.jpg

登り中…何の花かわからない
P1040806.jpg

さらに登り中…クルクルぜんまい
P1040813.jpg

展望台から遠くに見える千尋の滝。バカでかい
マイナスイオン、ジョバージョバー
P1040823.jpg

ちょっと高いところに展望台がある。そこに上ったときにはもう、晴天でした。
P1040832.jpg

ジャングルだのう
P1040850.jpg

ゆっくり降りてきて、大川の滝行きのバスに乗る。
…大川の滝に到着。制限時間30分。最終のバス逃すと帰れません。
ここはバス停からすぐ近くでした。
P1040868.jpg

体育座りにてマイナスイオンを浴びる。ジョワー
あれ?マイナスイオンじゃなくて水飛沫か
P1040879.jpg

滝つぼに近づけます。
P1040880.jpg

バス停近くに大川湧水を発見。
> 旅人は、いやしの水を手に入れた

今日はここまで...
位置はgoogleMapで確認してみてください。
大きな地図で見る

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/40-e315f566
