ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


最近の買い物 その2

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

赤羽の植木市にて買いました その2


クラッスラ ???

名前聞いたけど忘れた。
葉っぱは細かくて、枝が赤くて、白い花を咲かすクラッスラ。おぬし何者ぞ


オトンナ ルビーネックレス
PA164730.jpg


メストクレマ マクロリズム(Mestoklema macrorrhizum)
PA164732.jpg
「イモだ!買え!」
なにものかわからないまま購入
属名で検索したら、takoyashikiさんのブログが先頭に出てきた!
塊根・木質化葉物メセンとな、ほほぅ。
さらに検索してみると「macrorrhizum」「macrorhizum」(真ん中のrが1個あるのと2個あるのと)がありました。
どっちが正解だろう?


チレコドン ブッコロジアナ
PA164734.jpg
すでに1個あるのに買っちゃったシリーズその2。
他の買い物中に、
鉢の入った袋を落っことしたら枝折れた( ;∀;)
あやしい白い粉を付けて根出し中。完全に季節違い(ホントは春がいいそうです)


ナゾの100円ガガ
PA164725.jpg
100円だったのでついつい。
名前聞くのわすれた

以上、植木市の戦果でございました

Comment

takoyashiki says... "No title"
こんばんは~!
メストクレマって・・・めちょくちょ増えて&塊根みんなできるんですよ~いぇ~い!w
rの数は・・・気持ち?知りましぇ~ん!
100円ガガ~サイコー!オ~イェイww
2011.10.18 18:19 | URL | #Qv4zPFBY [edit]
しぇん says... "No title"
今朝かわゆいオレンジのきらきら花が3つも咲きましたー♪
すんごくかわいい!!大興奮です(笑)

一番下のガガはもしかしたらピアランサス ピランシー?
http://e-taniku.com/syousai.cgi?id=1280110509
↑こんなお花さくみたい。
¥100ってすごいお買い得~!
そういうマニアな植木市あっていいなぁ♪
2011.10.18 21:55 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "takoyashikiさんこんばんは"
なるほど、気持ちの数だけrがつくんですね(笑)
増えるのか~楽しみです
でもどうやって育てるのやら
2011.10.18 22:01 | URL | #Os6qS2ig [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
オレンジ花は質感がキラキラですねー
コノの花の色って何種類ぐらいあるんだろう?

URLのガガに似てますね
花が咲いたらわかるのに・・
北区の植木市は業者さんと趣味の方々の両方がいて、
趣味の方々の売ってる多肉は普通に買うより安いです
業者さんのほうは種類がたくさんでやっぱり普通に買うより安いです
おかげでたくさん買っちゃった
2011.10.20 17:56 | URL | #Os6qS2ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/407-eb689193
