ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


携帯ぶっ壊れ事件

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

先週の土曜日に突然壊れた携帯電話(emobileのPocketWiFi S)
PA284851.jpg

引越ししたときに固定電話と光フレッツを解約して、
最近はこの携帯のテザリング機能使ってネット接続してたので
携帯が壊れたら電話もできないしネットにも繋げない。これは困った。
(あれ、デザリングじゃなくてテザリングなんだ。ずっと間違ってた)
ネットの依存度が高いことに気付かされました。
故障の相談も公衆電話で40分ぐらいかかるし
調べ物できないし

壊れた経緯
1.設定画面で間違って機内モード(飛行機内で通信できないようにするモード)をONにしてしまう
2.どうやっても機内モードをOFFにできなくなる
3.サポートに相談した結果、解決できず、携帯を工場出荷時の状態に戻す
4.3の再起動後、機内モードはOFFになったが
  「通信なし」状態(電話もネットもできませんな状態、simカードを抜いたのと同じ)になる
5.修理に出すことが決定

1で機内モードにしちゃったのは、設定画面のレスポンスが悪くて
画面を連続タッチしてたため。想定してたところじゃないとこをONにしちゃった。

今日無事に返ってきて使えるようになったんですが、
診断結果はsimカードの故障でした。
機内モードをOFFにできなくなった時点(2)でアクセスポイントの情報が消えちゃってたので
この時点ですでにsimカードが壊れてた模様。
そりゃないよ、androidさん。もう信用できないぜ

ちなみにこの携帯のカメラは
オートフォーカス機能がついてないポンコーツぶりで
携帯で写真を撮ってつぶやくという
オレ、モバイル機器使いこなしてるぜ的な使い方出来ずじまい
それならカメラつけなきゃいいじゃないか、バーコードすら読み込めないとはっ…・・(ll゚∀゚)

あーもう解約してやりたいわー



おまけのモニラリア
PA274838.jpg
ちょっと伸びた
ちょっと前のモニラリア

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/410-4ed2d33f
