ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


多肉寄せ植えシミュレータ

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

みなさま、ごぶさたでございます
久しぶりの更新です。冬眠明けましておめでとうございます。

今回は、こんなのあったらいいなって思ってたモノを作ってみました。
多肉寄せ植えシミュレータ
flashで作ったので、iphoneとかipadなどでは見ることができません。

screen.png
使い方はリンク先にあるとおり。
多肉リストから多肉を選択してポチポチ置いていくだけです。


作った寄せ植えは右上のcaptureボタンでjpgファイルに保存できます。
ためしに作ってみました↓
succulents.jpg
なんだか使い勝手がいまいちだなぁ

こうしたほうがよいなどの意見をいただけたらうれすいです。


そういえば何年かぶりにflash(FDT5,as3)を使いました。
無料のflash開発環境があって、そこそこ使えるだなんて素敵。
いまどきはhtml5なのかもしれないけど、一から覚えるの大変だったのでflashとなりました。
プログラムもめんどくさいけど、多肉の写真を撮って加工するのも随分めんどくさい。
今回はGimpで切り取りました。ややこしや

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/418-1dc811ec
