ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


強風め!

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

先日の強風で、鉢が倒れました。
棚が吹っ飛びました。
多肉ケースの土が吹き飛んでました。
多肉がいっぱい飛んでいきました。
Untitled

家のまわりには風を遮るものがなにもなくて、風が直撃するんです。
台風並みの強風ってニュースで言ってました。
夏の台風でも同じ風が吹くのかと思うと恐怖です。


おまけの多肉植物

最近買ったユーホルビア ミルシナイツ・ミルシニテス(myrsinites)
Untitled
海外のブログで、
庭に植えたmyrsinitesがわさわさ群れてたの見て欲しくなりました。
探してみたら園芸ネットっていうお店で2個残ってたので購入。
このお店、マツバギクの種売ってたりするので気にして見てます。

Untitled
花はザ・ユーホルビアです。
花もいいけど、葉っぱが魅力的だと思うのです。
googleで画像検索
ハーブとかコクワ(1才サルナシ)とかも買っちゃった。

そういえば、
ずっと変えてなかったテンプレートを変更してみました。
2カラムですっきり、だけど縦長になっちゃった。

Comment

しぇん says... "テンプレート作ったんですね!"
すごいなぁ♪多肉どんどん変わるし~♪
写真も大きくなって見応えありますね(*^-^*)
うちの多肉ちゃん、半分手放しました。
今のところ写真に載ってる品種のみです。
多肉部屋から外にだすと土が汚れるからその前にと思って。
淋しくなったわぁ・・。

先日の強風は恐ろしいレベルでしたね★
うちの屋根とれるかとハラハラでした!
東北って台風がこないのでこんな突風は初めてです(>_<)
2012.04.09 23:35 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
テンプレートは公開されてるのを使わせてもらいましたー
ヘッダーの写真が変わる機能も、もともと付いてて
画像だけ差し替えたんです。
こういうときに使えるイイカンジの写真がなかなか見つからないんです

多肉を外に出せない状態なんですね
いつになったら安心できるようになるんだろう。。。

強風、ウチも吹き飛びそうでした。揺れるし。夏は大丈夫かな?
2012.04.10 20:20 | URL | #Os6qS2ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/421-cd744d7d
