ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


夕日のセンペル

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

この間の強風で散らかったベランダを片付けて
水をあげたら夕方になってた
腰が痛い
日曜日の出来事です

Untitled
名札が日光で劣化したみたいで、
触ると崩れます。これはまずい

Untitled
鋭利な葉先

Untitled
小さいセンペルがたくさんあるとかわいい

Untitled
寒いところに置いておくほうが、きれいな色になるみたい

Untitled
よし!そろそろ植え替える(植え替える植え替える詐欺)

Comment

takoyashiki says... ""
もりもり~ぎちぎち~シックな彩り~立体感~もう~もう~堪りません!
イビさんところのこぼれんばかりの寄せ植え~理由無く~ステキ~きゃ~っ!

目の保養になりました~!
2012.04.10 23:53 | URL | #Qv4zPFBY [edit]
しぇん says... "いい感じに♪"
センペルがブーケみたいになりましたね♪
植替えしたとき土がどんなか教えてください(笑)
特に手前のちっこい群生がタイプです(^-^)
これからセンペルの紅葉と、サボ花シーズンですね♪
うちのセンペル大半は手放したのですが、少しだけ生き延びている
ところが残ってるんです。
せめて大きな鉢に土を入れて挿そうかな~。

2012.04.11 00:39 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "takoyashikiさんこんばんは"
ありがとうございます
今日、分解して植え直しました!
ぎちぎちだったので、
苗は潰れてたり縦に伸びたり、日があたってなかったりですねー
広いところに植えたから、何年か持つはずです
名前わからなくなったけど・・・
2012.04.11 21:13 | URL | #Os6qS2ig [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんは"
ねー、いい感じになりました。
でも今日、ひろいところに植え替えました。
鉢の中は根がぐるぐるになってました。
土の写真撮ったので今度載せますねー
次はサボテンの記事です
2012.04.11 21:20 | URL | #Os6qS2ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/423-0db74f31
