ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


夕日のサボテン

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

金松玉
Untitled
相変わらず賑やかな金松玉さん
赤い実の中には種がたくさん。
実から取り出して洗って撒いたら、発芽率ハンパねぇっす

雪晃
Untitled
あれ、ゴミだらけだ

Untitled
しぇんさんからいただいたマミラリアの高砂が巨大化
満月と猩々丸は小さくなっちゃった、どうしよう
届いたとき


ここからは、強風でひっくり返ったフライレアさんたち

士童
Untitled
ひとりで種量産マシーンこと士童さん
子たちも大きくなってきた(子もひっくり返ったけど)

Untitled
ひっくり返った棚の中に溜まってた土の中から4日ぶりに発掘。
名前なんだっけ?名札がないぞ・・・
「赤でべそ」と名づけよう

亀の子
Untitled
これを機会に、広い鉢に引越し
君は「緑でべそ」だ

Comment

yumippe says... ""
赤でべそに吹いた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

イビサンところも、こないだの強風大変だったみたいですねー
お片付けは終わりましたか?ウチはまだ,,,,笑
でんぐり返った鉢、この際だから植え替えちゃおうと思ってー
でも、植え替える鉢が足りず放置みたいな(ノ_ゝ`)ペシ

サボテンの赤い実、種が入ってるの!?
こんな感じでサボテンの種って採れるのねぇー
↓センペル畑、ギッシリ詰まってて窮屈そうw
2012.04.13 11:15 | URL | #- [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんは"
お片づけ終わったつもりだったんですけど、
また植え替えしちゃったので
汚くなりました・・
ウチは鉢じゃなくて土が足りなくなってます。

センペル植え替えました!
いまは3倍の広さです。
やっぱり窮屈だったらしく
ひょろひょろだったり、日が当たってなかったりで
不健康なヤツが多くありました。

サボテンの実ちょっとおいしそうです(゚д゚)
2012.04.15 20:50 | URL | #Os6qS2ig [edit]
しぇん says... "金松玉咲いてるー♪"
イビさんからいただいたうちの金松玉にも赤ちゃんが7ケくらいあってかわいいです♪
松霞にもいっぱいついてて楽しみ~♪
お花は寒かったからまだまだですけど~。
高砂ちゃん大きくなったのですね!
その大きさで十分お花が咲くので楽しみに♪
逆にうちの高砂ちゃんは茶色くなって危ないです(泣)元気になるといいなぁ。
そのかわり、多毛高砂と赤花高砂はすんごくデカくなって子株もでてます(^-^)
木箱がいっぱいになってるので、風のない日に植替えしてあげようと思ってます♪
2012.04.17 15:59 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
金松玉は育ちがはやいから楽しいですよね
赤い実が干からび始めたんですけど、タネとっても蒔かないだろうし…
でも捨てちゃうのはもったいない気がする。
高砂の花楽しみにしてます

ウチも植え替えたほうがいいのかなー
寄せ植え鉢の中が狭くなってきました。
2012.04.18 18:19 | URL | #Os6qS2ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/424-25ee331b
