ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


iPhotoの人認識機能が怖い

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

普段、写真の管理にはmacの「iPhoto」というアプリを使っています。
使い勝手がよいのでお気に入り。

このアプリには、人の顔を認識する機能が付いています。
人が写っている写真を抽出してきて、
この人は誰ですか?名前を教えてくれたら管理しておきますよ、といった感じ。
同じ顔の人が他の写真にも写ってますよって教えてくれます。


それでは、
普段、人間を撮影しない私のライブラリで
人間と認識された写真を見ていただこう…


◆動物の部

ゴリラ
Untitled
おしいっ。人間までもう少し!

iphoto
こんなかんじで、一度、名前を付けると
同じ人物の登場した別の写真を候補に出してきます。

ニホンザル
Untitled
以外にもスッと通った鼻スジ
目で判定してるんじゃないんだね

ミーアキャット
Untitled
立ち姿は人っぽいけど

レッサーパンダ
Untitled
横顔も大丈夫?


◆非生物の部

お地蔵さん
Untitled
うん、顔色悪いですね

石像
Untitled
マンガっぽい顔だけど反応

金剛力士像
Untitled
京都のお寺の門に立ってた

ツボの中の老人
Untitled
これが候補に出てくるとギョッとする。
京都のお寺の市で遭遇した

小僧看板
Untitled
かなりゆるい顔してるけどこれでもいいんだ

おいなりさん
Untitled
もう、なんだか怖いんですけど

いつか心霊写真が見つかる予感・・・

Comment

yumippe says... ""
へーそんなアプリがあるんだあヽ(゚∀゚)ノ
おもしろーい!!
でも、お地蔵サンやミーアキャットまで認識しちゃうとはww

そういや、
ウチのデジカメにも人物認識機能が付いてるんだけど、
こびとづかん認識した時は笑えましたよw
2012.06.30 16:15 | URL | #- [edit]
takoyashiki says... ""
ちょ~おもちろかったで~す♪
もっと~もっと~~~やって~~~~ん♪あはは~♪
イビさんって~ど暇だったのね~♪パヤヤ~ヤン♪
2012.06.30 22:55 | URL | #Qv4zPFBY [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんは"
あーデジカメにも人物認識機能あるんでしたね
使ったことないかも…
あれ、目から水が出てきたぞ。なんだこれは(ノД`)
そうだ、こびとを探しにゆこう
2012.07.01 23:34 | URL | #Os6qS2ig [edit]
イビ says... "takoyashikiさんこんばんは"
よかったー
面白そうな画像だけ載っけてみたんですけど
もうなにがなにやらわからない部分を
人ですか?って聞かれるのは怖いんです。
2012.07.01 23:37 | URL | #Os6qS2ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/446-24a193e7
