ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


秋のセンペルビウム

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

やぁやぁひさしぶり。
夏を通り越して、秋になっているではないか

久しぶりに多肉の写真撮りました。
秋のセンペルでございます。どうぞ

Untitled
センペルはこの1年の間、同じ場所においてます。
ウチのベランダでもっとも日当たりがよく風通しがよい場所。特等席。
夏の暑さで死にかけてたけど

Untitled
このセンペルはランナー出さずに、親から子が直接出てきてる変わったヤツ

Untitled
大きめセンペル

Untitled
枯れた葉っぱをむしりたい…

Untitled
この赤色はきれい。
雑草もはえる。自然だもの。

Untitled
これは夏の写真、花が咲きました。
現在、花の咲いた株はカリカリになって枯れてます。

Comment

チョコベリー☆ says... ""
ハオルチアのリースで検索したらここにたどり着き更新発見e-257
お待ちしておりました^^
元気そうで何よりです!!

センペルいい感じに紅葉していますね。
家のセンペルは、夏の暑さで☆となりごく一部のみになっちゃいましたe-259

そうそう、センペルのリースどうなりました!?
今度upしてくださいね。
2012.10.28 22:03 | URL | #U/d7SEWE [edit]
takoyashiki says... ""
こんばんは~( ^▽^)お久しぶりです!
年季の入った群生センペルとっても締ってキレイ素敵で~す♪
2012.10.28 22:17 | URL | #Qv4zPFBY [edit]
イビ says... "チョコベリー☆さん、こんばんはー"
どうもありがとうございます。
今年の夏も暑かったですよね
ウチでもたくさん干からびました。
ハオルチアのリースは元気なんですけど
センペルリースは…見るも無残なことになっています。
今度、載せますね。
2012.10.29 21:08 | URL | #- [edit]
イビ says... "takoyashikiさんこんばんは"
お久しぶりです。_(._.)_
センペルは放っておいても元気に育つのでよいですねー
さすがに今年の夏の暑さはやばいのかもと思ってたんですが
秋には復活してるし。寒さにも強いし。すばらしいです
2012.10.29 21:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/447-4fac39bd
