ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


チレコドン ブッコロジアナ(Tylecodon buchholzianus)の葉は下のほうから伸び始める

Posted by イビ on   6 comments   0 trackback

チレコドン ブッコロジアナ(Tylecodon buchholzianus)
Untitled
いつも枯れ枝のようなチレコドン
葉が出てきました

Untitled
奥様、今、チレコドンは枝さしの季節らしいわよ
やっちゃう?カッターでスパっとやっちゃう?

ブッコロジアナは群卵に比べるとずいぶん根が出やすい気がします


おまけのハナキリン
Untitled
ドーム型に葉を茂らせる
かっこいいけど、重さでななめになっている。
そろそろ部屋に入れないと死んでしまう季節

Comment

しぇん says... "お元気でした?"
久しぶりに更新されてた~♪
こっちはものすごい猛暑で10月半ばまで半袖でしたよ(笑)
天国で時々お手伝いしてたので陽にやけてヤバイですw

たぶん群卵だったと思うのですが、ピンクの小さなお花がたくさん
咲いたときに、株?幹?を分ける作業をしたのですが、おじさんは
花なんて咲いてないかのようにボキボキしてタライにミリオンを溶
かした中へ入れてザップザプでしたΣ(゜Д゜;)
破片をピンセットで拾って挿しました・・(笑)
ふわっふわの12㎝烏羽玉にピンクの花が咲いているものだって、
トレイにポイポイΣ(゜Д゜;)
ラウィとかメキシカンジャイアントにもシャワーでジャーっ(爆)
とにかくびっくりでしたww
2012.11.04 09:41 | URL | #7UhO1o1U [edit]
yumippe says... ""
イビサンお刺身ブリだぁヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

ブッコロジアナ、面白い名前だすね。
立派な枝ぶり盆栽のようだわー
枝さしやっちゃうの??
ポキって折ってブスっと土に?ワイルドーヽ(゚∀゚)ノ
2012.11.05 17:36 | URL | #- [edit]
しぇん says... "なんだろΣ(゜Д゜;)"
全部文字化けしているよ~~???
2012.11.07 08:20 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
ご無沙汰しておりました。
ほんとについ最近まで暑かったです。
なんか毎年こんな感じになってますね
枝さしするときにミリオンはどんな効果があるんだろう?
やっぱりサボも多肉も丈夫なんですね
植え替えないでダメになるより攻めるほうがいいか
2012.11.07 20:10 | URL | #- [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんは"
どうもお刺身です。
いまの季節はなにが旬でしょうかねー

「ブッ殺ス」の変化形のブッコロジアナです
ポキっとしちゃいました。
でも不安だったので、発根剤をまぶしました。
ブッコロジアナの枝はフルーティな匂いでした。驚いた! (*`ロ´ノ)ノ
2012.11.07 20:19 | URL | #- [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
なにが起きてるんでしょうね?
最近はテンプレートを編集してないし、記事しか書いてないのに…
いまはどうでしょうか?
FC2がお疲れなのかもしれません。
2012.11.07 20:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/450-bff4daab
