ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


さあ野菜だ

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

4月も半ばだと種まきできる野菜の種類も増えてきます。

小松菜、春菊、しそ、豆などなど蒔いてみました
P4150354.jpg
これは春菊?しそ?春菊は去年も蒔きました。簡単に育ちます。
とれたての春菊ってすごく美味しいんですよ。
写真ないけど小松菜の芽はすでに虫にずいぶん食べられてる。

P4150343.jpg
たしかこれは、えんどうまめ。
冬にベランダでポット蒔きした苗と、ウネに直播きしたものでは
成長具合があんまり変わらなかった。
きっとポット苗の冬越しがうまくなかったんだと思う

P4150365.jpg
パセリ。芽が出るまで水分が必要だったので鉢植えにしました。
いっぱい作って冷凍しておきたい。

P4150346.jpg
タンジー。→Wiki
去年畑の端に植えて、冬越しした。
用途:虫よけになるんだって

P4150347.jpg
スペアミントも冬越し。繁殖力がハンパないとの噂。
雑草のかわりに茂ってればいいと植えてみました。
用途:いたずらに鼻の穴に詰めてみる。アブラムシが付いていることがあるので注意

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/458-32c4a88e
