ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


大盆栽まつり(さいたま市)へ

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

大盆栽まつりへ行ってきました。

盆栽のことはわからないけど、
緑色がたくさんだっ!とテンション上げて行ってきました

植物の名前はほぼわからないので
気になった植物を撮った順に載せていこう

ホタルツワブキ
P5030707.jpg
葉っぱに黄色い丸がついてるからホタル?

ナニワバラ
P5030708.jpg


P5030711.jpg
花いっぱい

姫ガマ
P5030710.jpg
小学校にあったガマの小さいやつなのか

ギンゴケ
P5030714.jpg
たしかギンゴケって書いてあった
ビロードのように光ってた

ケヤキ
P5030716.jpg
ケヤキの盆栽かっこいい(・∀・)イイ!!
一本ドーンと立ってて巨木のように見えるところが好き

シシガシラ
P5030717.jpg


P5030719.jpg
これはいっぱい売ってたから人気者のようだ
銀の葉っぱに赤花と白花があった

ケヤキ
P5030721.jpg
(・∀・)イイ!!
ケヤキの写真がおおい

多肉植物以外は枯らしてしまうので、
買わない買わない、絶対買わない。気になるけど…

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/461-1cbed413
