ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


大盆栽まつり(さいたま市)へ 続き

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

まだまだあるよ

大島桜
P5030723.jpg
このサイズでも蕾がありました

アッツザクラ?
P5030726.jpg
これもよく見た

高い石
P5030728.jpg
石屋さんで売ってた。奥深き石の世界
菊花石?

植木鉢
P5030730.jpg
植木鉢屋さんもけっこうあった。
真ん中の鉢かっこいい。買ってくればよかったかも。
100円ショップでも鉢を売ってますよね。あんな鉢もいっぱいありました。
でも100円で買えるんだと思うと、チープな感じがぬぐえません。


P5030731.jpg
これはなんだろう
へんてこな質感の葉っぱが気になる

錦どくだみ
P5030733.jpg
中学校の行事でどくだみを集めるっていうのをやりました。
山の中に入っていってひたすら刈る刈る刈る→干して売る→学校の資金
なにこの行事…
刈ったときのどくだみの匂いは嫌いじゃあないです

マツ
P5030734.jpg
何松?わかりませんけど、盆栽らしい盆栽


P5030735.jpg
寄せ植え、うちにあったらすぐ枯らしちゃいそう

まだ続くかも

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/462-98e80ef0
