ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


野菜の記録

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

今の状態を記録しておこう

トウモロコシ ハニーバンタム
P5141112.jpg
ホームセンターでトウモロコシを買おうかどうか10分ぐらい悩みました
植える場所を確保するために、草を刈って整地するのが面倒だったから

P5141113.jpg
種を一袋全部使ったのは初めて。来年作るかわからなかったから全部蒔いた
種まきのあと、芽が出るまでウネに防虫ネットを貼って鳥よけ。
昨日、ネットを外す

タカノツメ
P5141116.jpg

ししとう 高農
P5141120.jpg

キュウリ ターキーグリーン
P5141123.jpg

ピーマン エース
P5141126.jpg

長ナス 黒陽
P5141129.jpg

ミニトマト
P5141135.jpg
品種がわかんなくなっちゃった。一つ目の実を発見しました
去年のトマトの収穫は鳥と半分こだった(赤くなるとすぐ噛られるのです)
生のトマトは食べられないけど、去年作ったトマトソースが美味しかったから今年も作ろうと思いました
大玉トマトもあります

ナスタチウム
P5141142.jpg
去年買った種だったから、全部蒔いた
ベランダでプラケースに種まきしたものを畑に植え替えました

P5141141.jpg
芽がでた分、全部植えてやった

さやえんどう?
P5141145.jpg
なんだっけ?とにかく豆です
アブラムシがすごく元気で憎たらしい

Comment

sae says... ""
イビさん沢山作っているんですね。
トマトをソースにですか! それは良いですね。
梅雨入りすると病気も出やすくなるようですから、これからが正念場ですね。
夏野菜、美味しくできると良いですね^^
2013.05.28 21:05 | URL | #f6CisVbY [edit]
イビ says... "saeさんこんばんはー"
たくさん作ると、その分草取りが大変になりますね…
去年は草取りが足りずひどいことになりました

トマト加工して冷凍しておきたいんです。
いっぱい採れるといいんですけどねー
トマトは雨が当たらないように覆いをつけようかと考えています
あと、アブラムシがいっぱい出てきてるので虫対策も!
2013.05.29 22:42 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.27 12:31 | | # [edit]
イビ says... "チョコベリーさん、ご無沙汰しております"
お元気です!
気にかけていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
なかなか更新できませんで、
来年こそは…更新したいです
2013.12.28 00:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/465-82fe7e15
