ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


紫晃星齧られ事件 捜査メモ

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback



何者かに齧られました...誰だー、テンション下がるわー。
犯人を見つけてみせる!! ジッチャンの名にかけて。

★被害者について
・被害者の名前はトリコディアデマ属の紫晃星さん(年齢不詳)
・被害者はベランダに出している棚の下段で生活(約2年)、ベランダ内でポジションチェンジをよく行う
・ベランダは2階建ての1階の部屋に付属
・今年になって大きめの鉢に住み替え
・紫の花がたくさん咲く

★現場検証
・第一発見者談 「最初は枯れたのか思ったが、おかしいのは一部分だけだで先端だけだし..
 通報しようか、ちょっと迷いました。」
・黒いのは花が枯れたもの
・鑑識談 「土に上に落ちている茶色いのはフンかも?トゲは食べずに残しています」
・被害者が棚の下にいたことから鳥は考えにくいのではないか
・近所に聞き込みを行ったところ、このベランダでネズミを見たことはない。
 ナメクジは何回か捕獲。ガタンって音がしてので、カーテンを開けてみたら
 野良猫と目が合ったこと1回
・リトープスのちびっ子が近くに住んでいたが、被害はなし。こっちのほうがおいしそうだぞ。
・ハオルチアのちびっ子もいたが、同じく被害はなし
・確認したところ、紫晃星以外の被害はない

....以上、踏まえた結果、
犯人はきっと、たぶん、おそらくお前だー。ねずみーコノヤロー!!
確証なしだ、ジッチャンの名にかけて。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/47-8d2ba68c
