ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


世界カエル図鑑300種を買う

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

洗濯、クリーニング、掃除完了。あとは明日だ。

買った本のことを書こう。
kaeru.jpg
カエルちゃんの図鑑です。別にカエル愛してますってわけではないんです。ジャケ買いです。
でも、カエルがうまく描ける人になりたいです。
10種ぐらいでおなかいっぱいだ・・・

イロトリドリノセカイです。ミドリ、茶、黄、オレンジ、赤、青、黒、水玉、しましま、ちょい透明。
ゼリーっぽく、ちょい透明な方もいらっしゃいました。
長い時間をかけてスケスケに進化しちゃうわけです。いいなースケスケ進化。

ばらばらなのは色だけじゃなくて、ぶつぶつだったり、すべすべだったり、しっとりしてたりです。
さらに葉っぱみたいだったり、土っぽかったり、岩っぽかったり。
黒目が丸から横長になるヤツと横長になるヤツがいたり。
でっかい水かきで滑空したり。

トマトガエルってなんだよ、ぜんぜんおいしそうじゃない。

カエルやばい、クラクラします。


世界カエル図鑑300種世界カエル図鑑300種
(2008/04/12)
クリス・マチソン

商品詳細を見る


英語のトードはヒキガエルのことだそうですヨ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/63-5240a8c6
