ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


王子の植木市に行く

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

日曜日に飛鳥山公園へ行ってきました。
飛鳥山公園へ行く途中の線路を渡る陸橋には、いつ行ってもちびっ子が張りついてる。
やつら電車に心奪われてました。

買ってきたのは、
・クラッスラ・プベスケンス
・子猫の爪
・群卵
の3つ、全部300円。
サボテンがあんまり見当たらない..
いっぱい買っても置くところがないので買っちゃダメだ、いやここで買わなかったら後悔する…
って悩んで、多肉エリアをハチミツになるぐらいグルグル回ってました。
P1060311.jpg
群卵に至っては、ひとつ持ってるのに買っちゃいました。
見つけちゃったら、買わずにはおられないじゃないか。
1号と鉢も同じだし、土も同じってことは出所が同じ?

群卵1号。葉っぱがじゃかじゃか出てきてます。→ちょっと前の様子
P1060280.jpg

横からとってみた その1
オブツーサ
P1060283.jpg

横からとってみた その2
ツメレンゲ。別の鉢で育ってるヤツは花芽がモリモリ出てきてます。
P1060271.jpg

Comment

あいび~ says... "はじめまして"
ブログ村から来ました。

以前から私が欲しいと思っている
『子猫の爪』を購入されたのを見て
思わずコメント“〆(^∇゚*)カキコ♪しちゃいました

ネットでは300円では買えないから
羨ましく思いました

|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・
多肉に_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
2008.10.21 14:08 | URL | #e8dqewdg [edit]
イビ says... "高いですね"
コメントありがとうございます。
知らないで買ったら得してたみたいですね。

値段わからなかったので検索してみました。
「武蔵野花壇2世」…おっ、300円!!って売り切れか..
「フラワーショップ江口」…1000円!!しかも極小
「多肉植物主婦の会」…Mサイズで500円、L800円

買うなら主婦の会ですけど、送料入れたら500円じゃないですしね、んー。
大事に育てよう。

お礼にポチッっと
2008.10.22 01:30 | URL | #jMQyyHtM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/64-f15fc9b7
