ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


寄せ植えの半年

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

半年でどう変化してるのかを確認してみようじゃないか。

2008/5
作りたてホヤホヤ。根っこなし。
作成時の作戦
・背が高くなるヤツ(オーロラ、虹の玉、銀揃、玉葉とか)をサイドに配置、好き放題伸びたらいいさ
・逆サイドに横に広がるセダムがびっちりワサワサ
・上の2タイプをナナメに区切るように背の低い星型っぽいヤツ
  (ハオルチア、火祭り?、ブロンズ姫?とか)
・紅葉するヤツをちりばめる
・トゲトゲ要員として紫晃星
であとは、余ってたやつを隙間に


2008/11
現状・感想
・ブロンズ姫は背が高くなる、間違えた
・隙間埋めすぎてギュウギュウになっている
・花をいっぱいつけるヤツ入れたらよかった
・セダムは散らかる、でもいいか

虫に気を付けよう 以上

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/67-aa28cbe3
