ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


ピリフェラ錦の1年

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

エアプランツ腐らせたり、鉢落っことしたりして凹み中…。
凹んだところに水がたまりそうなくらいです。

ピリフェラ錦の成長を確認して脱凹だっ。

去年の赤羽の植木市で購入。200~300円ぐらい。
白い部分は葉緑素がないから、その分、葉っぱをニョキニョキ伸ばすのかと思ってました。
したがって成長も遅いはず


別人?ちゅうくらい成長してる、あれ?
P1060359.jpg
まあいいか。錦なのは関係なしで成長の早い種類なのか。
それもこれもすべてひっくるめて、自然の神秘です。そうしときます。

しかし、今日見てみたら、なんか調子悪そう。
やばいっ、虫?休みになったらひっくり返してみよう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/68-5d0b8606
