ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


花だの花芽だの

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

この1週間、寒すぎる...変温動物じゃないつもりですが、動きが鈍りそう...
海に入る前の海イグアナのごとく、日光浴が必要です。

そんな中、メセンさんは開花中です。

埋もれてる名札発見、「雨月」だ。
えらい和風な名前。
ずっと植え替えしてないため、ぎっちりになってます。
P1060423.jpg

つい最近の記事でも登場。
つるつる濃緑ボディにバカ殿のちょんまげみたいな花が素敵なもので、何回も登場。
一斉に開花する気はないようです。
P1060442.jpg

こっちは花芽らしきものがでてきた方々

セネシオ属の七宝珠七宝樹
寒くなってメキメキ成長中
葉っぱじゃない丸い物体が付いてました。
P1060426.jpg

コチレドン属の子猫の爪
最近加入の新人。
どんな花かたのしみ :-)
P1060435.jpg

ユーザータグをはじめて使ってみました、いまさらかい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/69-9cc2889a
