ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


蜂に刺されるなんて何年ぶりだい

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

右の薬指を蜂にさされたー。
イタイ、しびれる、ああー腫れてきた。

士童さんの鉢を手に取ったら、ブサーです。
最初はサボテンのとげが刺さったんだと思ったんですけど、普通じゃない痛さだし。
で、鉢を置いてみたら、まだ刺してた。鉢の下にいました。
パニックです。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アナフィラキシーショック?!
おしっこかける?いや、意味ないっていうし。
こういう場合は毒を吸い出すのか?いやそれは蛇に噛まれたときか?
吸い出したら口の中に毒が入るじゃないか!!

.....数時間後。まだ腫れてるけど、きっと大丈夫。
寒いけど蜂は元気です、みなさんお気をつけください。
補足ですが、筋肉に直接毒を注入されるのと、口の中に毒を入れるのとでは
効き方がぜんぜん違うようです。
口の中の場合、胃酸で分解されたり、吸収されにくかったりするのが理由。
間違ってたらすいません。

それはそれとして、お久しぶりの更新です。どうも _(._.)_
知り合いに多肉をプレゼントしてみたり、
冬に備えて多肉棚を部屋に移したりして、更新するパワーが切れてました。

今日は天気がよかったです。ので写真のパシパシ。

背の高くなった方々は人にプレゼント。でもモリモリ成長中。
雷鳥フィギュアはっけーん


リトープスは勝手に受粉したようす。種になる部分がパツンパツンになってます。
P1060483.jpg

こちらはベランダに出しっぱなしの多肉棚。ビニールのカバー付きなので、冬もこのまま。
ハオルチア
P1060481.jpg

ハオルチア2、スケスケ
P1060486.jpg

滅多に出てこないトゲトゲさん。名前なんだっけ?
P1060482.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/71-671733bf
