ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


そうだ、京都へ行ってきたんだ

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

2009/2/21に京都へ行ってきました。
有給休暇をもてあました結果の京都です。

京都へ到着。
荷物をコインロッカーにしまって、まずは東寺だっ。


正式名称は教王護国寺でココ

大きな地図で見る


毎月21日に弘法さんっていう市が開かれます。
おじいおばあラッシュです。
漬物、お好み焼き、焼きそば、お土産…お店が大量です。

根付だっ。1500円ぐらいでした
P1060791.jpg

金ぴかだっ
P1060792.jpg

そんなところで何をされてますか?
P1060794.jpg

根付だっ
P1060795.jpg

金ぴかだっ。なんだコレ
P1060797.jpg

ちくわだっ。巻物っぽい。直ダンボール
P1060798.jpg

人がいっぱいですでに疲れぎみ
なんで有料ゾーンへ行ってみる。

有料ゾーンには講堂、金堂、五重塔がございまして
ここの仏(ブツ)は素敵です。
ここの立体曼荼羅はでっかくてかっこよくて、近くでいろんな角度から見られます。
オールスターです。
写真撮影禁止なんで写真なしです。

なのでかわりに梅をどうぞ
ああー曇ってきたなあ
P1060841.jpg

P1060820.jpg

P1060823.jpg

五重塔ドーン、巨大木造建築ドーン
P1060840.jpg

つづく…

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/87-fe47d044
